Home> GUIDELINE > 冬のベイキャンプ "BAYCAMP201202" 開催決定です!

冬のベイキャンプ "BAYCAMP201202" 開催決定です!

  • 2011年11月30日 12:00
  • GUIDELINE

2010年夏に、ベイエリアを拠点にドキドキとロックだけを発信させる新たなイヴェント開催を目指して「BAYCAMP」はスタートしました。東京近郊ベイエリアを拠点に夏・冬2回開催を目標に、夏は野外・冬は屋内というイメージでした。そこからまず第一弾として、2011年2月にディファ有明を会場に8時間ブッとおしライヴとして「BAYCAMP 201102」を開催いたしました。
トータル10組のライブアクトにロックDJ陣が参加し、イヴェントの反響としては、当日来場してくれたオーディエンスはもちろん、参加していただいた出演者の皆さんを始め、多くのアーティストからもこのイヴェントのこれからを期待していただけるような内容であったと思っております。

「BAYCAMP」は、純粋にロックのライヴで受けるワクワクとドキドキの衝動を体感できるオルタネイティヴで尖ったアーティスト達によるロックイヴェントを開催していきたいというのがテーマです。
そしてもう一つのテーマとして、首都圏でのオールナイト野外ロックイヴェントの開催でした。都内近郊で、大規模なオールナイトイヴェントを開催する事は、騒音問題を含めてなかなか実施が難しいところでありますが、既にいくつかの音楽イヴェントを開催している、川崎市にある東扇島東公園の海と緑に囲まれた空間に遭遇し、この地での開催目標を決め、実現に向けて進んで参りました。
これがまさに2011年9月に開催した「BAYCAMP 2011」であり、それは川崎市をはじめ多くの方々の協力のもとに開催実施することになりました。
「BAYCAMP 2011」では、ライヴステージにて19組、DJステージにて10組が出演し、その場にいた全ての方々の協力はもちろん、天候とロケーションにも助けられ、盛況のうちに無事終了することができました。
2011年は、新たなロックイヴェントとして、ぼんやりとではありますが、「BAYCAMP」というものを確立できた初年度だったと思います。
そして今、これまでの反省を踏まえ、2012年度も年2回開催を掲げて、プロジェクトをスタートしたいと思います。
現状は、夏同様にオールナイトにこだわっていこうかと思いまして、2月開催の冬のBAYCAMPは、CLUB CITTA'を拠点にオールナイトロックイヴェントとして開催します。
2012年夏開催の「BAYCAMP 2012」の前哨戦として、BAYCAMPの2年目がスタートいたします。



BAYCAMP201202
日 程:2012年2月11日(祝土)*オールナイト公演
開 場:16:00 / 開 演:17:00 / 終 演:翌5:00(予定)
会 場:CLUB CITTA' & A'TTIC (2F LOUNGE BAR)
※会場へのアクセスはこちらをご覧ください  http://lacittadella.co.jp/access/
料 金:前売券 ¥3,500(税込) /  当日券¥4,000(税込)
<オールスタンディング / 別途1drink¥500必要>
チケット発売日:12/23(祝金)

※オールナイト開催となりますので、18歳未満の方の入場は出来ません。※当日会場にてIDチェックを行う場合がございますので、写真付身分証明書のご用意をお願い致します。
22:00以降再入場可能となります。
主 催:BAYCAMP 実行委員会   協力:タワーレコード

pia_logo3.gif  cittalogo1.gif  ATFlogo.gif


>>>出演者についてはこちら
>>>チケットについてはこちら

Index of all entries

Home> GUIDELINE > 冬のベイキャンプ "BAYCAMP201202" 開催決定です!

Return to page top